日本語で自己紹介しようぜっ! Let's Introduce Ourselves in Japanese!

初めまして、陽と申します。あだ名はヨヨです。
陽とヨヨでどっちで呼ばれても構いません。

いつも限界まで挑んじゃうタイプです。頑張り屋とよく言われます。
ですけど、怠けるととんでもないことになります。

三度の飯よりゲームと絵です。三度の飯も欠かさないですけど。

やっぱり自己紹介とかは苦手で何を言えばいいのか分からなくて…すみません。

では、これからよろしくお願いします。

Last edited:
  • Like
Reactions: espiekerella
おはようございます、陽さん。はじめまして、Canaanと申します。

ゲームと絵がお好きなようで、絵心をどこかに置き忘れてきた私には羨ましいスキルです
アバターの絵も自分で描かれた絵だと思いますが、上手で羨ましいですよ(・∀・)

どうぞ宜敷くお願い致します。

Canaanさん、こんばんは。ご返事ありがとうございます。返事してくれる人がいるとは思わなかったので、やりとりが出来て嬉しいです(笑)

すごくわかります!絵心はとっても大事なものですよ。それがないと、上達することもできなくなります。
ええ、上記の通りゲームは好きですよ。ゲーム業界でお仕事できますようにお勉強頑張ってます。
岩田聡さんみたいな素敵なゲームデザイナーはずっと憧れで、亡くなったというニュースを見た瞬間に本当に悔しくて悲しかったです(T_T)
でも、それこそバネにしてもっと頑張りたいと思います(笑)

そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!
そうです、アバターの絵は自分が描いたものです。(笑)
まだまだですが、そう褒めでもらえてやる気が出ます。ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

hinatayoyoさん、こんばんは。

ゲーム業界を目標にされているんですね。
ゲームは割と積みパターンが多いのですが、魔女と百騎兵は不思議とプラチナまでクリアしました・・・・

hinatayoyoさんのキャラデザゲームで遊べる事を楽しみにしています。

ASF楽しんでください。

久しぶりにこのスレッドに投稿しました!皆さんいかがですか。

最近アイドルマスターの新しいゲームにハマっています。

(・∀・)ノシ [MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん

おひさしぶりです。御久しぶりすぎて自己紹介に書いてますよ(・∀・)
アイマスですかーCanaanは未プレイですが、会社の中でごくたまに小耳に挟んだりしてます。
艦これ始めたけど、フルボッコに次ぐフルボッコでダメ提督スキルがみるみる伸びてます。

また遊びにきてくださいねー ノシ

はじめまして、muranyaと申します。
大学で日本語を取っています。日本語って難しいけど、楽しいですね!

実は私も中国人ですが、小さいころからアメリカで住んでいましたから、英語の方が上手の気が… 中国人大軍(?)に入られますかね。(笑)
ほんとに中途半端の日本語ですが、皆さんよろしくお願いします。

• Like
はじめまして、muranyaと申します。
大学で日本語を取っています。日本語って難しいけど、楽しいですね!

実は私も中国人ですが、小さいころからアメリカで住んでいましたから、英語の方が上手の気が… 中国人大軍(?)に入られますかね。(笑)
ほんとに中途半端の日本語ですが、皆さんよろしくお願いします。

はじめまして、muranyaさん!:hi:

僕は少しの間中国語を学んだけど、今はあまり使わなくてまだ喋れるかどうかがよくわかりません(;´∀`)

你好!

• Like
muranyaさん、はじめまして。Canaanと申します

あまり国籍とか気にした事無いんですが、中国の人は多いんですか?
日本語話せる人、そうでない人、くらいでしか判断してないんで・・・・・・

どうぞ宜しくお願いします。

初めまして皆さん。
私に出来る事は限られていますが、これからよろしくお願いします。

おはようございます

はじめまして、babumaronさん。Canaanと申します。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますヾ( ゚∀゚)ノ゙

皆様はじめまして。ThatCertainGuyと申します。去年登録した——っていうかあと三日1周年―—のに自己紹介今さらすぎじゃね?と自分でも思いましたが、それは許して下さい。

二十歳、大学生。長男、弟一人、妹(超面倒くさい)一人。

インドネシア生まれ、インドネシア育ち、100%インドネシア人なのに学校で母語はBすら取ったことがありませんでした。英語はそれなりに出来ますが、しゃべったこともありません。日本語にはまだ新人のようなので、間違いがあったらそれも許して下さい。

趣味といえばやはりゲーム。とくにシミュレーションゲーム——レーシング、運転、その類のもの。良い物語を読むことも好きです。好きなジャンルはコメディーとピュアラブとミステリー(ここでミステリーとオカルトを誤解する人は多いので、それがいまでも気になります)。でも話が甘すぎるになると何故か言葉にできない気持ちになります(彼女いない歴=歳なので…)。

以上は私の事です。これからも宜しくお願いします。

はじめまして。私は日本に住んでいます。母が中国人ですが、父は日本人です。
日本で生まれ育ったので外国語はまったくわかりません(笑)
少しずつ勉強したいと思っています。勉強は苦手ですが頑張ります。
趣味はアニメ、漫画、ゲームセンターに通うことです。
アイコンのらぁらちゃんが好きです。
わからないことが多いですが、これからよろしくお願いします。
(私も登録してからだいぶ経ってますが…いまさら自己紹介です)

久しぶりにここに書くなぁ
Macの調子が非常に悪く、いつ落ちるかわからないので、簡潔に書かせてください。

[MENTION=111130]ThatCertainGuy[/MENTION];さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

[MENTION=98580]nanaco27[/MENTION];さん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

本当に申し訳ないです、また色々お話ししましょうね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

どうも初めまして~ちゃまと申します。
東京生まれの東京育ちの日本人です。
日本では東京に親子三代にわたって住むと江戸っ子という習慣があります。(今ではあまり言われませんが)
なので三代以上続いているので江戸っ子と言えるかもしれませんw
父親は大学を出るまで実家の下町(東神田)に住んでいたので、話す言葉に江戸弁が少し残っています。
その影響か、私も少し江戸弁が混じっている感じです。
どんな感じになるかと言うと、有名なのは「ひ」と「し」を言い間違えますw
父によると、英語の授業で広島はなになにという文章を英訳するところで「Shiroshima」と書いて笑われたという逸話がありますw
まぁ、私はそこまで酷くはありませんが^^;
そんな私ですが、よろしくお願いします。

[MENTION=113365]chama[/MENTION]; さん初めまして!
日本語を勉強しているシンガポール人です。
日本語の方言ですか?江戸弁というのを聞くのは初めてです。
興味が湧きましたので暇があったらネットで調べることにします。
よろしくお願いします!

• Like
初めまして~
ここにあんまり書いたことないんですが、今その気になったから自己紹介でもしようかとw
我はハムスターゴッド、はみって呼んでいいですよ!
今は大学生です。
えっと・・・趣味はアニメ、読書、乙女ゲーム、空手、音楽。。。勉強w。とくに小説を書くことが好きだ!エルフが大~~好き❢
今ハマってるゲームと言えば刀剣乱舞とミスメス!
まあ、こういうことかな。
よろしくお願いしま~す

• Like
これはとても遅いです、 だけど 行きますぞ!w
こんにちはみんなに!はじめまして 私はKK、普通の女の子。言語を学ぶのが好き、そして 新しい文化。それが十分だと思います、またね!

こんばんは!
私の名前はニコライと申します。ニコと呼んでいただければ幸いです。ご趣味は瞑想することそして様々な言語を学んでいることもいたします。
よろしくお願いいたします、ASメンバーたち!

こんばんは!
私の名前はニコライと申します。ニコと呼んでいただければ幸いです。ご趣味は瞑想することそして様々な言語を学んでいることもいたします。
よろしくお願いいたします、ASメンバーたち!

こんにちは ニコ さん!そして ようこそ A-Sに、ここで楽しんでください。いつでもお気軽にお問い合わせください!

はいどもゾイドべです。
私たちは仲良く願っています、それがすべてです。

はじめまして、らなたみです。
今年の下半期に乙女ゲームに目覚めてしまいこのサイトを知りました。
趣味はいろいろとありますがヲタ系でしたら無難に漫画です。
私は日本に住んでいなく、日本語で話せる知り合いもいないし日本語を使う機会もないので日本語が徐々に下手になってきていてパニクッているところです。
こういう提示版などでもド初心者ですが、よろしくお願いします。

久しぶりにここに来たなぁ(・∀・)

[MENTION=153384]lanatami[/MENTION];さん
初めまして、Canaanと申します。
「日本語で雑談」のスレ立てしてそこに大体常駐しています(・∀・)
色々な話題が飛び交っていますが、基本まったりですのでお気軽にどうぞー

何にも気にしないで気楽に来てくださいねヾ( ゚∀゚)ノ゙

• Like
Reactions: lanatami

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

Ronove wrote on Lebedev's profile.
reupl part2 of this game please
mizuno ai wrote on Otokonoko's profile.
Could you reupload RJ01056054 ?
Amgoose wrote on Ryzen111's profile.
The old link

This one (https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01113293.html)
The game seems to have gotten removed from dlsite? I don't know why but I was able to find it in fanza

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_318150/

Would it be possible to upload this?
Sirvipe235 wrote on Otokonoko's profile.
I'd like to request a game for you to upload.

https://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ01077067.html

Would itbe possible fro you to upload this one?

Not sure if best to post here or in PM