日本語で雑談 Japanese Free Talk

あまりにも友達感覚で話をしてて、入り込みつらそうに見えたからではないでしょうかね(名推理)

あまりにも友達感覚で話をしてて、入り込みつらそうに見えたからではないでしょうかね(名推理)

そう・・・だろうかね。
特に話す話題もないしな・・・

(・∀・) こんにちは

雑談・・・動きがないというか、動き無さすぎて皆様にご心配を・・・・・
なんかごめんなさい

長期と言う割には早く帰ってこれました。が、Dark Souls3に手を出しているのでボチボチ参加させてください。
OSをアップグレードしてユーザー辞書もいじってないので、顔文字すら出せないので
なんだかそっけない文章ですが、お許しを。

週末に「5時から9時まで ~私に恋したお坊さん~ 」というドラマを最終回までずっと見てました。ホント良かったと思います。見た人いますか?

Canaanさんお久しぶりです!:hi:
顔文字がなくても文章はそっけないというわけではないんですよ~

Dark Soulsですか・・・ そのシリーズのゲームの難度が特に高いと聞いたので、あまり興味がないんですが、Canaanさんはどう思いますか?

[MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん

お久しぶりですー。ダクソずっとやっててOSいじってる暇がなかったので未だ顔文字なしですよ
ダクソは難度が高いというか、死にゲーだと思うので向き不向きがはっきりしているようですね。
弾の残数を気にしなくていい分FallOut4よりは楽しいです。

[MENTION=67840]pichu655889[/MENTION];さん

お久しぶりですー。ダクソずっとやっててOSいじってる暇がなかったので未だ顔文字なしですよ
ダクソは難度が高いというか、死にゲーだと思うので向き不向きがはっきりしているようですね。
弾の残数を気にしなくていい分FallOut4よりは楽しいです。

なるほど・・・ Falloutもおもしおろそうだけど今は忙しくてなかなかプレイする時間が取れないですね・・・

こんにちは :hi:
[MENTION=57892]Canaan[/MENTION]; お久しぶりですー。元気ですか? ヽ(◦'⌣'◦)ノ

時間がない時には手を付けない方が良いですねー。ダクソが楽しくて仕事行きたくない状態ですから・・・・・
楽しいけど、進まないので時間をかけてしまう悪循環ですよ
[MENTION=93850]|♚| KK |♚|[/MENTION];さん
ご無沙汰をしております、なんとか元気にしておりますよ。KKさんはお元気でしたか??
忙しさも終わりました、また構ってくださいね!

[MENTION=67840]
[MENTION=93850]|♚| KK |♚|[/MENTION];さん
ご無沙汰をしております、なんとか元気にしておりますよ。KKさんはお元気でしたか??
忙しさも終わりました、また構ってくださいね!

おはようございます/ こんばんは!
Canaanさん 大丈夫聞いて よかったです、そして私も大丈夫ですよ 。
そして、私について尋ねるためにありがとう ございます、日本語練習しようとしています(ノ・∀・)ノ
それでは、いくつかの時間をもう一度お話しましょう!:goodtea:

皆様、こんばんはー

相変わらずというか、ユーザー辞書に顔文字登録しても反映されないので面倒なので放置しています。
気がついたらあちこちで桜が咲いていました。で、春だなぁと一晩油断をしてお腹出してグースカ寝てたら
風邪ひきました・・・・・
ヘルメットの中でくしゃみをしているのでバイオハザードの悪循環ですよー
今より日本語上手になったら日本人と間違えますよー
お話できるのを楽しみにしております。

こんにちは
夜勤帰りに撮ってはきたんですが、あまりよく写ってないかも・・・・
後でまったく代わり映えしないroomにあげておきますね。

こんにちは
夜勤帰りに撮ってはきたんですが、あまりよく写ってないかも・・・・
後でまったく代わり映えしないroomにあげておきますね。

楽しみにしています!

最近桜の展覧会が開かれたんですが、時間がなくて行かなかった (´;ω;`)

こんばんはー

全く写真が増えないと各方面で評判だったCanaan Photo room代わり映えなく再開ですよ
今年は夜撮った写真はアップせずに今日の昼間、出先で撮った写真をアップしました。
「SAKURA」からご笑覧ください。

[MENTION=57892]Canaan[/MENTION];さん
こんばんは!

わざわざ撮った写真をアップしてくれてありがとうございました!

おお、やっぱり桜は綺麗ですね~ まさしく「春」って感じです。
まあ、シンガポールは四季がないので自分が興奮しすぎるのかがわからないんだけど (^_^;)
いつか日本に自分の目で見られるといいですね。

皆様、こんばんは。
たくさん咲いている所で撮りたかったんですが、なかなか良い場所がなく、申し訳ないです。
ら、来年は名所と言われているところに行きたいです。

えーっと
「四季がない」というので思ったんですが、季節というか年間にも節目節目があると思うんです
各国どの様な節目があって何かするのでしょうか???

[MENTION=57892]Canaan[/MENTION];さん
こんにちは!

昨日は忙しくて返答できなくてすみません。

そうですね。シンガポールは日本のように春、夏、秋、冬4つの季節がなくて、強いて言えば、まあ、一年中に雨季と乾季しかないのです。
学生は三か月ごとに連休があるのでそれが節目になったんですが、それ以外節目として考える出来事はあまりないと思います。

• Like
Reactions: fguelffstan
皆様こんばんはー
教えてくれてありがとうございます。雨期と乾季の2シーズンということですかー
学生は3ヶ月ごとに連休・・・・良いですねぇ。あ、試験とかが絡んでいるのかな?
試験とかが嫌いなCanaanなので、試験も無いゲゲゲの鬼太郎みたいな生活を今はしております。

他の地域はどうなのかなぁ??
お話できる方、是非・・・・・・

こんにちは! :hi:

試験は一般的に休みの前かあるいは休みのすぐ後なので、連休がよく頑張った報奨と試験のために勉強する時間という2つの役目というか過ごし方があります。 :cramming:

• Like
皆さんこんばんは

季節の話ですか?母国はインドネシアなので、シンガポール大した変わらないと思います。同じく雨季と乾季しかありません。季節の節目に関しては自分あまり分かりません。確かなのは、9月~12月は雨がよく降る時期です。日本と違って1年中の気温ほぼ同じで、毎日は日本の夏ような暑さの中で生活を送って、雨が降っても涼しくなんかなりません(なんて恐ろしい気候だ)。だが、湿気は日本より低いため、沖縄のように、より過ごしやすいかもしれない。ちなみに、日本では、エアコンといえば、暖房と冷房として使用されているが、インドネシアでは、冷房しか使われていません。そして、実家スマトラ島のメダンと町にあります。

• Like
皆様、こんばんはー
日本の場合はー・・・・ずっと昔の記憶を手繰り寄せてみると・・・・多分
春は試験がなかった、夏は休み後に試験があった気が・・・秋は・・・・なかったと思う・・・・よ・・・
冬は・・・・・休みの前・・・・後・・・?
あれ?試験の数が少ない・・・・期末試験、学力試験、中間試験どこでやったんだ??
その辺歩いてる学生捕まえて問い詰めれば良いのですが、新聞沙汰になってもいけないので自重します。
教えてくれてありがとうございます!!
[MENTION=93461]aquira21[/MENTION];さん
教えてくれてありがとうございます。
「雨が降っても涼しくならない」とさらっと書いてますが、湿度が無いとはいえ、蒸し暑いですよね?
日本の夏の暑さは「バカじゃねーの?」と言いたくなる暑さですが、Canaanが子供の頃はそんなに暑くなかった記憶があるのですよ・・・
記憶の補正が入っているのかどうかは謎ですが、今ほど暑くなかったというのは、自分の体験として間違ってないと思うんですよねー

あ、ちなみに今エアコン冷房かけてます。お風呂上がりなので・・・・・

Users who are viewing this thread

Latest profile posts

material wrote on Shine's profile.
This game has been updated to v1.0.6 and some CGs have been added.
Could you please upload the latest version?
https://www.anime-sharing.com/threads/✨shine✨-240911-ンジャna-callgate-ver1-04-eng-jpn-chn-rj01259041.1544620/
Jelly-filled Donut wrote on Otokonoko's profile.
SeiremBlade wrote on Ryzen111's profile.
Hi Ryzen. Can you please re-upload Part 6 and 7 on Mexashare for RJ01144235?
Thanks.
ybz378938171 wrote on Otokonoko's profile.
would you please re-upload RJ01159920 RJ01148813 RJ01150525 RJ01153106 RJ01133471 RJ01146160 in mexa ? thx
I'll share the hentai content I have.