- Jun 13, 2014
- 772
- 208
[MENTION=87]Frankincense[/MENTION]; さん
やっぱり、あなたは宇宙人だったんですね!? 地球を侵略するなら、東京の一部だけにしてくださいな:P
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION]; さん
Canaanさんが答えているように、日本の宝くじで当選するのは現金だけです。賞品はありません。もっとも高額な当選だと、6億円もらえます。
でも、私は最高で5000円しか当たったことがありません:( このバイクは120万円以上するので、たぶん買えません:(:(
実家で牡蠣が採れるのですか? 羨ましすぎます。おいしい牡蠣が食べ放題じゃないですか!
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
で、牡蠣カレー!?(なんだそりゃ!?) と思ったら、カキオコのことでしたか。
えーえー、宝くじが当たったら、カキオコ1年分をプレゼントしますよww だから当選させてくださいな。
というか、牡蠣カレーって本当にあるんですか...マズそう(苦笑)。牡蠣フライのカレーならわかりますが。
X-ADVとVMAXの重量が同じだとは、言われるまで気づきませんでした(驚 X-ADVが重いというより、VMAXが軽いということでしょうね。そのあたりの洗練度は、さすがヤマハ...
と思いながらちゃんと調べたら、VMAX:300kg超でX-ADV:230kgだから、けっこう違うような。。。ベースのNC750X(DCT)と大差ないので、ホンダも頑張ったのでは。専用設計のリアタイヤなんか、作ってくれるタイヤメーカーがなくて苦労したみたいですし。最終的には、ブリジストンが泣きながら生産したようですが。
X-ADVの日本モデルは、欧州仕様よりシート高を下げるため、前後ショックとリアリンクを変えてるんですよね。おかげでストロークが3cmも短い。これってアドベンチャーモデルを謳うには致命的で、タフな路面状況では底づき感があるみたいです。
Africa Twinぐらい、割り切った仕様でも良かったのになぁ。どうせ売れないんだし(苦笑)。そのへんがホンダの限界(良心と呼ぶ人もいる)なのかも。
2次ロットからは受注生産で、来年からはドリーム店だけの限定販売という噂もあるなど、日本で売れないことは最初からわかっているのに。
ちなみに、赤男爵では扱いがないようです。PASSAGEでは扱うみたいですが、仮にお金があっても、わざわざ逆輸入車を…という気もしますよね。
って、VMAX生産終了だったんですね。知らなかった...。VMAXとドラッグスターはヤマハの顔なのに。
VFRの終了は知っていましたが、趣味性の高いモデルほど潰れていくんでしょうね。世界に名だたる二輪生産国なのに、日本の二輪文化レベルはホント低いですよね。なんでこうなっちゃったかなぁ。
(えーと、ほとんどの人にはわからない、バイクの話ばかりですみません)
[MENTION=153021]surumesan[/MENTION]; さん
初めまして、ようこそASFへ。
ここは「世界各地から日本へ来ている人」「日本ではない国で暮らしながら日本語を勉強している人」「ネイティブな日本人」が入り混じっている、カオスなスレッドです:D これからも、お暇なときに遊びに来て下さいね。リーダー格のCanaanさんが歓迎してくれますからw
---
なわけで、艦これイベントが終わって疲れました。
今回は盛り上がらず、あまり面白くなく、腹立たしい...。もう、やめようかな。単純なオンラインゲームが4年以上も続いているだけで異常だし、そろそろ潮時なのかも。
ガチャ前提のスマホゲームには興味がわかないので、困ったもんだ。
やっぱり、あなたは宇宙人だったんですね!? 地球を侵略するなら、東京の一部だけにしてくださいな:P
[MENTION=151475]Jace325[/MENTION]; さん
Canaanさんが答えているように、日本の宝くじで当選するのは現金だけです。賞品はありません。もっとも高額な当選だと、6億円もらえます。
でも、私は最高で5000円しか当たったことがありません:( このバイクは120万円以上するので、たぶん買えません:(:(
実家で牡蠣が採れるのですか? 羨ましすぎます。おいしい牡蠣が食べ放題じゃないですか!
[MENTION=147395]Canaan[/MENTION]; さん
で、牡蠣カレー!?(なんだそりゃ!?) と思ったら、カキオコのことでしたか。
えーえー、宝くじが当たったら、カキオコ1年分をプレゼントしますよww だから当選させてくださいな。
というか、牡蠣カレーって本当にあるんですか...マズそう(苦笑)。牡蠣フライのカレーならわかりますが。
X-ADVとVMAXの重量が同じだとは、言われるまで気づきませんでした(驚 X-ADVが重いというより、VMAXが軽いということでしょうね。そのあたりの洗練度は、さすがヤマハ...
と思いながらちゃんと調べたら、VMAX:300kg超でX-ADV:230kgだから、けっこう違うような。。。ベースのNC750X(DCT)と大差ないので、ホンダも頑張ったのでは。専用設計のリアタイヤなんか、作ってくれるタイヤメーカーがなくて苦労したみたいですし。最終的には、ブリジストンが泣きながら生産したようですが。
X-ADVの日本モデルは、欧州仕様よりシート高を下げるため、前後ショックとリアリンクを変えてるんですよね。おかげでストロークが3cmも短い。これってアドベンチャーモデルを謳うには致命的で、タフな路面状況では底づき感があるみたいです。
Africa Twinぐらい、割り切った仕様でも良かったのになぁ。どうせ売れないんだし(苦笑)。そのへんがホンダの限界(良心と呼ぶ人もいる)なのかも。
2次ロットからは受注生産で、来年からはドリーム店だけの限定販売という噂もあるなど、日本で売れないことは最初からわかっているのに。
ちなみに、赤男爵では扱いがないようです。PASSAGEでは扱うみたいですが、仮にお金があっても、わざわざ逆輸入車を…という気もしますよね。
って、VMAX生産終了だったんですね。知らなかった...。VMAXとドラッグスターはヤマハの顔なのに。
VFRの終了は知っていましたが、趣味性の高いモデルほど潰れていくんでしょうね。世界に名だたる二輪生産国なのに、日本の二輪文化レベルはホント低いですよね。なんでこうなっちゃったかなぁ。
(えーと、ほとんどの人にはわからない、バイクの話ばかりですみません)
[MENTION=153021]surumesan[/MENTION]; さん
初めまして、ようこそASFへ。
ここは「世界各地から日本へ来ている人」「日本ではない国で暮らしながら日本語を勉強している人」「ネイティブな日本人」が入り混じっている、カオスなスレッドです:D これからも、お暇なときに遊びに来て下さいね。リーダー格のCanaanさんが歓迎してくれますからw
---
なわけで、艦これイベントが終わって疲れました。
今回は盛り上がらず、あまり面白くなく、腹立たしい...。もう、やめようかな。単純なオンラインゲームが4年以上も続いているだけで異常だし、そろそろ潮時なのかも。
ガチャ前提のスマホゲームには興味がわかないので、困ったもんだ。